【睡眠】夏は疲労によりプラス4時間寝ていいらしい

erikoさんのブログ、

青いバラ

を読んでたらこの記事に目が止まりました。

詳しくはリンク先をご参照ください。

要点だけいうと、タイトル通り、夏は暑さで疲労が貯まるので他の時期より4時間ほど多く寝ていい。と、どっかの精神科医が言ったそうです。

僕のこの夏の眠気半端ない現象はやっぱ夏の暑さの疲れなんですかね!?

いつも11時間睡眠なのに、4時間足したら15時間睡眠になるよww

ちなみに昨日は頓服なし、一包化からは減らさずで綺麗に11時起きでした。

この毎日眠剤の量変えるの、昔やってたアモキサンの量で体調コントロールする、アモキサンコントロールに似てる。すげーめんどくさい。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする