MMCX用Bluetoothケーブル、HB1を使用してみて

スポンサーリンク

最初に使ったのは大雨で電車が止まって会社行けないから自宅待機になった日。

欲しい本があったので、本屋までSHURE SE215SPEをHB1でリケーブルしたのを装着して、ジーパン前ポケットに入れたiPhoneとBT接続して傘さして歩いていきました。

ただ、歩いてると振動のせいなのかなんなのかわからないけど、2,3分に一回くらい音が途切れました。所詮BTってこんなもんなのかな。とか思ってたんですが、ググって調べたら調子悪いときの対処法って腐るほどあって、ほとんど全部やったんですが中でもこれが効いたかなーと思うのが次の3つ。

・iPhoneでアプリ開きすぎ。できるだけ音楽プレイヤーだけにしよう。

→めちゃくちゃの数のアプリ開いてました。全部killするのも大変な位ww

・iPhoneの再起動。(BTをオフにして再起動するといいらしい)

・ペアリングのやり直し

とりあえずこういったことをやって、スーツのズボンの前ポケに入れて人多い駅周辺を歩いてみましたが、何の問題もなくなりました。全く音切れたりしない。

ちなみに後ろポケでも大丈夫。いや対策する前でも、シャツの胸ポケなら全然大丈夫だったんですけどね。

それなりに混んでる電車の中でも音途切れ全くないし、やっぱなかなかいいんじゃないでしょうか。これ。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする