【W杯日本代表】よくぞ粘り強く追いついた!

序盤に1失点するも全くめげることなく1点返し、また後半に1失点するもめげずに1点返した。すごい。格上相手にこんな強い日本見たのは何年ぶりだろう。

しかし、左サイドの守備(長友)がパッとしなかった。

前半相手が押せ押せできてるとき、3回くらい長友のサイドぶち抜かれてた。失点の原因でもある。長友って、調子いいとき相手FW完封するけど、調子悪かったらやられまくる。早めにゴウトクに代えてもよかったかもしれないけど、長友以上にチンチンにされる可能性があったので西野采配は正解だったとも言える。

ただ、長友とともに出来が悪かったのは川島。

こいつ、ほんと毎試合絶対1回はなんかやらかすね。

なんだよ。あのパンチングw

高校生GKでもキャッチするわw

インタビューで本人も「自分のミス」って言ってたからまだましだけど。

中途半端に飛び出たシーンも怖かった。偶然とめたけど叩かれてたw

一方得点。

乾。さすが野洲高校の星。

2点目。ケイスケ・ホンダさん。ごめんなさい。今までの数々の失礼な態度、申し訳ありませんでした。しかしその手前でGK,DF2人引き連れてつぶれた岡崎の仕事も立派。

ケイスケ・ホンダさんは流し込むだけの簡単なお仕事。ただ、左利きだったのは幸いだった。

大迫、奮闘してたけどビッグチャンス2回外したからね。

そして、ポーランドがコロンビアにボロ負けしました。

次節、セネガルがコロンビアに勝つと日本は負けでもGL突破。

コロンビアがセネガルに勝った場合で日本負けの場合は得失点差。

コロンビア、セネガルが引き分けなら日本はポーランド戦引き分け以上じゃないといけない。

とにかく、今日勝ち点1もぎとったことで少なくとも自力突破が残ってる。

なにがどうなっても、ポーランド戦引き分け以上で突破。

2連敗でもう突破の見込みなくなったポーランド、やる気なくしてくるか、もしくは3戦全敗だけは避けようと必死でくるか。どっちかわからんな・・・

でも、必死でこられても今の日本なら勝てる気がする。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする