頓服にベルソムラ割って半錠

早朝覚醒が多いのでベルソムラとベンザリン2錠入れたら会社いくのが死ぬほど辛いってくらい眠かったって話をたぶん昨日しました。

なので昨晩は、ベルソムラをピルカッターで半分に割って、頓服としてはそれだけ飲みました。

けど、早朝覚醒したなぁ。朝5時起床。

やっぱ英雄グンダが気になりまくりだったので速攻で起きてトライ。

倒して残作業して飯くって8時くらいからもっかい睡眠。

いろいろと眠気は残っていたのか、すんなり寝れました。

11時の目覚ましは眠かったけど、まぁそうきつくもない。

W杯シーズンの間はこの、ベルソムラ半錠でいいかな。

深夜24時キックオフ以降の試合は録画して早朝に見る予定なので。

くだらない試合ならたぶん寝落ちするだろ。それもまたいい。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『頓服にベルソムラ割って半錠』へのコメント

  1. 名前:ちんポジ太郎 投稿日:2018/06/15(金) 13:12:02 ID:fd6bdce35 返信

    初めまして。
    毎晩ベルソムラ15mgを2錠(合計30mg)飲んで、安定した睡眠を保っている者です。(服用する前までは、毎日早朝覚醒と中途覚醒が深刻な状態でした)
    ただ、成人は1日原則上限20mgですから、少し減薬しようとは考えています。

    ベルソムラって半分に割って飲んでも効果は落ちたりしないんですか?
    https://www.kusurinomadoguchi.com/column/articles/KA6jiのサイトで↓のような記載がありましたが、光が当たらないようにシートに包んで保管すれば効果はあまり落ちませんか?

    >ベルソムラ®錠は光に弱いため、包装から出した状態での保管は適していません。ですから、服用する直前にPTPシートから取り出すようにしてください。

    >同様の理由により、薬局で薬を服用時点ごとにまとめて包装し直す「一包化」や錠剤を半分に割ったり粉砕して調剤を行うことができない薬となっています。