【ダークソウル3日記】パリィなんていらんかったんや!英雄グンダ撃破

昨日と今日で3時間ほどバックラーでパリィの練習してましたが、パリィできるはずの4種の攻撃パターンのうち、ほぼ確実にパリィできるのは1つのみ。

右からのなぎ払い。これはモーションがでかいのでパリィが間に合います。

次によくある右手での突き。これはモーションが小さいのでわかってても食らってしまうことが多々。たまにパリィできるんですが・・・

突進からの振り下ろし。これ、ほんとにパリィできんの?できた試しがない。

まぁそれでも運が味方したときにはかなり削れて、2/3くらいは結構よくある。

あと1回のパリィで勝てるってのは2回あった。

だけども勝てない。

ちょっと気分転換がてらに方針転換。

やっぱ残り火あつめて、達人パイセン(NPC)に助けてもらおう。

残り火マラソンはめんどくさかったですが、20分ほどかけてなんとか5個貯めました。

ボス前の雑魚片付けて残り火使って白マークから達人パイセン呼んで、あと、出血させたいのでカーサスのなんとかを剣に塗って・・・

達人がヘイトとって戦ってる間に後ろから切りまくる作戦だったのですが、お手本動画では達人最後まで生きてたのに、僕の場合なんとまだ1/3も削れてないうちに

「達人が死亡しました・・・」

ってメッセージwww

さてどうするか。パリィに頼るのも怖い。

中ロリで後ろ取りまくって削りまくるか!

これがなかなかはまって、第二形態で攻撃さらに激しくなってもいけそうな雰囲気。

ただ、こっちの回復も残り微妙。

最後、あとちょっとになったので使ったことの無い、HP全回復の薬を無事飲めて、食らいながらも足元に張り付いて斬りまくってたら倒せた!

パリィなんていらんかったんやぁ!

残り火トライなんと1回目で成功した。あーすっとした。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする