【ダークソウル3日記】ボス、ファランの城塞「深淵の監視者」に苦戦

昨晩、サクっとやっつけてしまってジムに行きたかったんですが、なかなか手こずった・・・

まず第一形態。

最初強い騎士一人なのに、しばらくすると2人目、3人目が登場してくる。

攻略とかを読むと、逃げ回ってるだけで、同士討ちが始まるので楽勝。

とか書いてたけど実はそんなことない。

同士討ち始まって一人が死んで、残り2人が同時にこっち狙ってきたときとか死ねる。

色々試行錯誤した結果、相手が一人のときは積極的に戦ったほうがいいんじゃないかなと。

で、3対でてきたら同士討ちを眺める。はぐれてるやつを殴る。

こんな感じで一応第一形態はわりと運次第ですが、ほぼノーダメでクリアできることも。

で、第二形態は一匹だけど強烈な炎属性の攻撃してきてかなり辛い。

エストの瓶はたくさんあるから飲もうと思って距離とっても、ズサーッ!と近寄ってきて刺すのでなかなか飲めない。エスト瓶3つ4つ残して死亡することが多かったです。

残り火作戦。第二形態までいい状態でいけたら、画面切り替わり直後に残り火を使う。最大HPを増やしてかつ、満タンにしてくれるアイテム。わりと貴重なんだけど、何回も死んだので5個くらい失いましたw

あんまモーションみて避けたあと攻撃とかいうモンハンスタイルは脳筋の僕には向いてないと思ったので、いけると思ったらどんどん斬りかかりました。そしてHP減ったらなんとか逃げて□ボタン連打で回復。また特攻。これでギリクリア!

「これで無理だったらもうジム行こう」

と思ってたラス1回だったので感激もの。

やっぱライフ(HP)は大事。かなりドーピングしてるんだけどなぁww

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする