躁うつ病でも無事に暮らしている人の特徴(精神科医の目線で)

躁うつ病(双極性障害)、難しいよね

昨日、ケイトさんのこと書いてる記事探してるときにこのサイトに偶然たどりつきました。

精神科医視点です。なかなか的を得てると思ったので抜粋。

詳細みたかったらリンクとんでください。

躁うつ病でも無事に暮らしている人の特徴

・ちゃんと薬を内服している。

・手綱を握ってくれる人がいる。

・他人のアドバイスに耳を傾けられる。

・孤独ではない。

・規則正しい生活ができる人

・規則正しいワークスタイルの人

なかなかいい線ついてると思いません??

とくに僕の場合2つ目の「手綱を握ってくれる人がいる」

って嫁なんだけど、嫁重要。嫁いなかったらおれ今頃墓地に埋まってたかもしれない。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする