躁うつ病のケイト・スペードさん、首吊り自殺

なんかあんま書いてる人がいなかったので。

昨晩のNEWS ZERO(割と毎日見てる)で軽く触れられてたので2chでスレでも立って賑わってるかなと思ったらなんか全然。

ケイト・スペードさん自身が躁鬱を隠し気味だった感じも受け取れる。

カラフルなハンドバッグでおなじみのデザイナーさんだそうです。享年55歳。

NEWS ZEROで「躁うつ病の」と紹介されてたけど、実は医者に正式にそう診断されたことはないそうです。でも躁鬱を患ってただろうというのが夫や姉の見解だそうで。

いやに精神病に詳しい夫や姉だなw

ブランドイメージに傷がつくことを恐れて、酒でなんとかしてたらしい・・・

自殺の直接の原因は、夫から離婚を要求されたことで鬱状態に陥って、自殺・・・

とか言われてるけどほんとのことはわからない。

XJAPANのHIDEさんと同じ様な、

「スカーフをドアノブに引っ掛けて首を吊った自殺」

ってのは事実だから間違いないんだろうけど、素人にそういう首吊り自殺ってそんな簡単にできるんですかね?僕はできないですよ。完全自殺マニュアルも読んだことあるけどできないですよ。もしやるなら車で練炭かな。

で、ケイト・スペードさんは躁鬱なのにようするに治療をおそらく全く受けてないんですよね。

僕らのお友達、リーマスだとかラミクタールだとかそういうものを飲んでない。

そりゃーそのまま長年躁鬱やってたら自殺するときもあるだろ。

僕だって、合う薬が見つかるまでは未遂なら3回くらいあるし。

ちなみに、思いついたように

「躁鬱って精神病の中で自殺率1位だっけ?」

と軽く調べてみたんですが、1位っぽいなぁ。

単なる鬱病よりは上だし、統失の3倍とか言ってる人いたし(信憑性薄い)。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする