【ダークソウル3日記】レベル上げしまくってファランの要塞まで

スポンサーリンク

結晶の古龍が倒せなかったので、色んなサイト参考にしてめちゃくちゃレベル上げしてみました。

方法は、ロスリック騎士狩りマラソンです。

冷たい谷のボルド」から反対向いて階段昇っていって、途中の雑魚3匹と、騎士3匹、あと強い青騎士1匹を倒してまた篝火に戻るの繰り返し。

始めたころは青騎士に安定して勝てなかったんですが、こいつだけで1200ソウルも貰えるので倒す。

騎士は盾持ってて防御してくるので、戦技で崩すのが超お勧めです。

たぶん3~4時間この作業をやって、レベルを20くらい?から38まで上げました。

ほとんどを、「生命力」に振って、多少「持久力」に振りました。

で、レベルアップにかかる必要ソウル量が増えてきて、もうこのエリアではそう簡単には上がらないと思ったので結晶の古龍に突撃。

第二形態の分身を消すためにイベントこなして投げナイフを大量に用意していったんですが、投げナイフに慣れてなくて逆に手間取ってる間にレーザーくらいまくって死んでしまいました。

もっかい!今度は分身無視しました。ライフを活かしたごり押し。楽勝だったww

次エリア「深みの聖堂」へ。

なげー!このエリア!

しょうもないミス連発(落下とか)してなかなか次の篝火までいけない。

動画みながらがんばってどんどんショートカット開けていって、ボス戦。

深みの主教たち

これは偽者だらけの中に、赤く光る本物がいて、そいつを殴って消したらまた復活するのでまた殴るの連続。これもゴリ押しで余裕。

次エリア「ファランの城塞」へ。

ここ個人的に地獄。

マップがわけがわからない。どこみても同じ様な景色の沼地で、目的地がわからない。

動画みてもわからない。ボスへ続く扉を開くには3箇所の火を消さないといけないんだけど、1箇所はみつかっても2個目見つけるのにものすごい時間かかった。けどなんとかみつけ、3個目もみつけた。2度とやりたくない感じのステージ。

ここの中ボスをやっつけた時点で昨日のプレイは終了。

とりあえず、レベル上げてHPさえ確保すれば、下手でもダークソウルはなんとかなると思った日でした。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする