眠剤でどのくらい寝れるかって、作用時間より量かも?

相変わらず睡眠に悩んでいますが、今日は上手くいきました。

先週の火曜日より頓服を

・ベンザリン*2

・ドラール*2

・ベルソムラ

だったのを、とりあえず長期型全部切るぞーって(11時間寝ても起きるのが苦痛なので)

・ベンザリン*2

のみに変更しました。寝付けるかどうか不安でしたが、なんとか寝れるようです。

これを1週間やりましたが、日によっては中途覚醒がめっちゃ多かったり困った日もありました。でも結構すぐにもっかい寝れるのでいっかーと眠剤の量かえずに。

しかし!この状態でも起床がきつい!作用時間長い眠剤飲んでないのに、昼11時の目覚ましが呪わしいほどきつい。会社も1日休んでしまった。

なのでさらにベンザリン減らす決意。こっからはほんとちょっとずつやらないと寝付けない事件になりそうなので、久々にピルカッターなんかだしてきてベンザリンを半分にカット。

ベンザリン1.5錠でここ2日ほど寝てます。

昨日はきつめだったけど、今日はわりと爽快。

ベンザリン0.5錠ごときで差があるとも思えないんだけど、実際効果に違いを感じる。

・・・今、ベンザリンの作用時間について調べてみたんですけど・・・

http://cocoromi-cl.jp/about/sleeping-drug

ピーク時間は2時間後らしいんですが、半減期はなんと27時間!?

じゃあやっぱりベンザリン抜いていくことは効果的!?

あと、頓服じゃなくて寝る前の一包化の中にもベンザリン入ってるんですけど、これ、もっと半減期少ない奴に変えてもらうのも一つの案かもしれない。飲んだことないけどルネスタとかよくない???

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『眠剤でどのくらい寝れるかって、作用時間より量かも?』へのコメント

  1. 名前:じゅんじゅん 投稿日:2018/05/31(木) 16:59:54 ID:56841f5e7 返信

    ルネスタなんて2時間で目さめちゃいますよ。
    この前寝逃げしたくてひるには飲んでみたら、これっぽっちも眠くならなくて、まさにラムネでした