翌日に残る薬、減らし運動

頓服は今出てるのが、

・ベンザリン(10mg)×2

・ドラール(15mg)×2

・ベルソムラ×1

なんですが、寝起き悪すぎるので前回の診察で主治医に相談したところ、長時間型のベルソムラとドラールを徐々に減らしていくのがいいんではないかとのこと。

まじめにドラールとベルソムラをここ2日抜いてます。

初日は早朝覚醒でちょっと困ったけど、今日は中途覚醒なしでまっすぐ昼11時まで寝れたし寝付きも悪くなかったし、寝起き最高でした。電車ではいつも爆睡してるんですが全然寝れないレベルの覚醒度。

つまり、頓服で飲んでるのはベンザリン×2だけ。

これで調子がいいんだったら、それはそれでいいんじゃないの?

無理にこの残ったベンザリン外す必要はないのでは?

ジアゼパム換算ではまだ55もあるけど、そんな患者がいてもおかしくないだろ。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする