散髪行ってきた

スポンサーリンク

昨日の晩、散髪行ってきました。

いつもは慣れた女の人に切ってもらってたんですが、結婚して妊娠してしまったので、つわりとか体調不良でしばらくいなかったのでこないだはおっさん店長に切ってもらいました。

で、昨日の昼、美容室に電話してそのお姉さん今日はいるかなーと思って聞いたらいるっていうので帰ってご飯食べてからもっかい確認の電話。

なんと5時あがりだと。妊婦だからしゃーないか。

もう待ってられないくらい伸びてるので誰でもいいから切ってもらおう。

と美容室突撃しました。

スタンプカードが貯まったので今回はなんと0円!

こう、毎回切ってくれる人が違うと(恥ずかしいけど)自撮りしてた写真が役に立つ!

カットしてくれる人「どのくらい切ります?」

ぼく「〇〇さんに切ってもらったとき、こんな感じにしてもらってたんですよー」

ってiphoneを見せる。すぐ通じる。めちゃ便利。

見たこともない新しそうなお兄さんだったけど、上手に切ってくれた。

3か月ぶりの散髪で大分すっきりした。

だけどこの店にはもうたぶん行かない。今回はカードのスタンプが貯まりそうだからずっと行ってたけど、致命的なことにこの店は予約ができない。下手すれば1時間くらい待たされる。

他の店より500円くらい安いけど、そんなのしるかよ。

散髪代は家の懐から出るんだから予約できていい店みつけるよ。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする