【Horizon Zero Dawn日記】モンハン的要素すげーある

レベル9までやって、だんだんと面白さがわかってきました。

このゲーム、雑魚以外との戦闘は、まともに戦ったら勝てないですね(難易度ノーマル)

基本、回避の連続。回避しまくって、隙ができたらやっと矢をぶち込む。

他には罠仕掛けるとか。

「悪魔」と呼ばれる機械を倒したあたりです。

こいつは強かったー

回りの雑魚倒すのは簡単だったけど、残りこいつ一匹になってからつええ。

めっちゃ遠くから弱点狙って火の矢ぶちこんでもそんなに効かない。

そして悪魔は撃たれるとこっちの位置察知してなんか飛ばしてくる。

こっからは回避→撃つ→回避→撃つの繰り返し。

食らってしまったら即回復薬。2個しか持ってなかったけど。

苦労した原因は、スキル「ダブルショット」の使い方を知らなかったからだけかもしれない。

せっかくダブルショットとってんのに、出し方わかんなかったんすよねー

R1で矢を追加装填だってさー。今はトリプルショットまでとりました。たぶん強い。

ただ、まだレベル9なのに次のクエストの推奨レベル?がどうやら12らしいこと。

ちょっと開きすぎじゃないか?レベル上げ?それはめんどくさい。どうしようか。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする