【Horizon Zero Dawn日記】主人公がブサイクすぎる・・

幼児期の主人公(女)・・・かわいくない・・・

青年期(同じ女)・・・とてもブスだ。

このブスといっしょにこれから60~80時間過ごすわけですね。わかりました。

途中まで、軽いアクションありつつ順調に進んだんですが、商人から「トラップキャスター」なるものを購入するってとこで軽くつまりました。

商人が要求するアイテムを持ってない。たぶんそれはスクラッパーとかいう敵を倒すと落としそう。マップをみたら「スクラッパーの生息地」ってのがあったのでさっそく向かったんだけど、スクラッパーって群れでいるので遠距離武器、弓での攻撃を主体としてる現段階では結構きつい。一匹倒せても、継いで襲ってくる2匹目、3匹目が近接戦闘になってしまって一応こっちも槍持ってるんだけど食らうダメージの方がでかくてダメ。

2回くらい死んだあと(ウィッチャー3とは違ってロードが速い!)ヒット&アウェイ作戦に変更。中距離から弱点狙って数発打って、こっち向かってきたら全力で逃げる。

わりとすぐ追いかけるのやめてくれるので、同じ事またするの繰り返し。

これでスクラッパー全滅させれた。目的のアイテムも見つかった。

商人からトラップキャスター引き換えに貰ってトラップキャスターのチュートリアルして一旦終了。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする