嫁が鉄欠乏症性貧血。でも鉄の錠剤は処方されず。

嫁が人間ドックで血液中の鉄分が異様に低いので「要治療」となってたので今日病院いきました。

診断は、「鉄欠乏症性貧血」というやつだったんでてっきり鉄分の錠剤飲むのかなと思ったら

まだそこまで深刻じゃないから飲まなくていいんだって。

ほうれんそうとかレバーをモリモリ食べるってLINEがきたけど、原因はなんだったんだろう。

子宮筋腫をもってるからそれで出血してんじゃないの?と僕は勝手に想像してましたが、

よめ「それやったらわかるやろ!」

って。

男だから不正出血とかそんなのよく知らないし。

ググった限りでは、胃とか十二指腸とかに潰瘍ができて出血してる場合もあるらしい。

痔も。う○この色でわかるけど。

原因わからんの気持ち悪いなー

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする