家のPC、マルウェアまみれww

Spybotの最新版をDLしてきて定義ファイル更新してシステムスキャン。

待つこと15分。

41箇所も穢されてたwww

fixしてimmuneしてとりあえずの対処終了。

windows10なんだけど、windows deffenderだけじゃあマルウェアは防げないんですね。

かといってアンチウイルスソフト買うの嫌だし、無料のは広告がうざいし、数カ月に1回spybotでお掃除って感じでいいかなー。

思い返せばwindows10にしてからspybot初めて使いました。7のときはaviraっていうフリーのアンチウイルスソフトとspybotを組み合わせて使ってたんです。aviraもマルウェア、スパイウェアは完全には防いでくれなかったと思う。

windows10がリリースされたのが2015年。たしか、割と早めに7から乗り換えたから、2015年中には10使い始めてたんじゃないかなぁ?じゃあ3年近い?

それでこの程度の被害なら悪くないんじゃないかな?

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする