【筋トレ】同じマシンずっと占有するやつ

僕が通ってるジムでは、有酸素運動系のウォーキングマシンだとか自転車こぎマシンだとかをやる人が多く、筋トレのマシンはわりと空いてるんですが、昨日の夜は割と筋トレガチ勢が多くいて嫌な予感。。

まず、一番最初にいつもやるベンチプレスが空いてなくてアブドミナル(腹筋)からやる羽目に。やってる最中、身長も高いが、おそらく100kg超え級のにいちゃんがウォーキングマシンで走ってて、ドスンドスンと床を揺らす。マジで床揺れてたってww

離れたところにある腹筋マシンにいた僕が酔って気持ち悪くなるほどw

巨漢は走るな!他人のためにも、自分のためにも。膝いためるぞ。

5分くらいで走るのやめてくれて助かった。

それはいいんだけど、混んでるなりに、理想の順番ではないけども次々とメニューをこなしていったんですが、ローイング(ボート漕ぐみたいなやつ。背筋とかが鍛えられる)がいつ空くかずっと待ってたんですが、初顔のチビ細マッチョがずっと占有してる。ほんと長い。たぶん20~25分くらいローイングマシン占有。

なんか特別な理論があってやってるのか?それとも自己流のメニューで、背筋を特に鍛えたいのか?意味わからん。

僕は他7メニュー全て終わったんですが、ローイング空く気配がないのでもうそれパスして帰りました。

ジムが流行って女子増えるとかは超いいんですが、ガチ勢増えるのうざい。

ジムにくる女子ってなんか両極端。

「あんた十分スタイルいいからジムこなくて大丈夫だよ」

か、

「そう。あんたはだいぶん頑張らなあかんわ」

前者の場合、目の保養になるのでとてもいい。

そして、後者は長続きせずやめて行く人が多いっぽい。

やっぱスタイル保ってる人って、努力してるんすねぇ。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする