起きた瞬間、声がでなくてびっくりした

実は昨晩から喉の調子がちょっとおかしいなぁとは思ってたんですが、今日目覚ましで起きたらなんと声が出なかった!

いや、全く無音なわけじゃないけど、

「あー」

と声を出しても

「ぁぁぁ」

みたいな。

なんじゃこれ?風邪か?つーかしんどいやん。でも熱はない。

今日はあんまり会社休みたくなかったんだけど、色々事情があって明日休むのはほんとにやばいけど、今日は最悪休めると判断。じゃあ休もう。こんな声じゃ、電話も出来ないし取れない。

というわけで会社に連絡して3時すぎまで寝てました。

町医者が4時半からあくので一応診てもらおうと思ってその時間に行ったらすでに激込み。

一旦家に帰って水曜日のダウンタウンの録画を消化し、電話で確認してからもっかい医者へ。

たいしたことはなかった。出た薬はうがい薬(殺菌ではなく喉保護)とトローチだけ。

でも行って安心できたのでよかった。

今はまぁ、わりと声回復してます。

嫁に言わせれば、「声でーへんことくらいしょっちゅーあるわ!そんなんでいちいち医者行くな!」

なんですが、声でーへんことなんて僕には人生にこれまであったかなかったかくらいのビックリな出来事なので医者行きますよ。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする