【将棋】藤井六段、詰将棋選手権4連覇!!

トッププロ棋士や、腕に自信のある将棋好きのアマチュア、総勢105人による詰将棋選手権で藤井六段がなんと史上初となる4連覇を成し遂げました!

第一ラウンド、第二ラウンド共に全問正解。しかも時間を残して退出する余裕ww

すげーなー

4連覇ってあれですよ。

プロに入る前の小学生のときに1回目取ったんですよね。

小学生に負けるプロ・・・

いや、藤井君が凄いだけかもしれないけど・・・

その前までは「詰将棋だけはやたら強い」スーパーあつしくん(宮田敦史 六段)がダントツだったんですけどねー。この大会は。(ちなみに過去5回優勝)

ここ3,4回、あつしくん出てないってことはないですよねー。

やっぱ藤井君は別格だ。すごすぎるわ。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする