自立支援の延長申請の締め切りが4月末。
行けと病院から最初に言われたのは1月くらいだったかもしれない。
めんどくさいからなかなか行かなくて、昨日、
よめ「明日つれてったるわ」
とのこと。車がないとちょっと無理な距離なので。
こういう日はなんか結構早く目が覚めるもんで、朝6時飯炊けた瞬間起床。
飯食ってすぐ寝る。8時ごろ起きてPCいじりだす。
9時前にもう出発。もし混んでたら会社間にあわないので。
すこやかセンターというのだけども、着いたら障害福祉課には誰もお客さんはいなかった。
別にきれいでもなんでもないけど、なんかいい臭いのするおばさんが対応。
いっぱい字を書かされた。苦痛だった。病院とか薬局の住所なんて書かなくていいじゃん。
全部書いたらもう終了。写しをくれて、4月末までに届かなかったら、それまではその写しが自立支援の代わりになるらしい。
で、帰って10時。1時間は寝れる。
さっとパジャマにもっかい着替えて即座に寝る。なかなか寝れない。けど寝た。
11時に目覚まし。起きれない。嫁は今日はパート休みなので、最大限に使う。
ぼく「11時15分に起こして!」
なんかすげー面白い夢みてたんだけど内容忘れた。悔しい。
11時15分。
ぼく「20分に起こして!」
デッドラインが20分なのだ。
よめ「20分やで!起きろ!」
おきた!飯を食った。
そういえばすこやかセンターに行く前に歯磨き、顔洗い、髭剃りしたんだった。
じゃああと5分くらい猶予あるやん!寝れる!
ぼく「あと5分寝る!」
5分後
嫁「5分たったで!」
起きてスーツ装着&GO
何回寝たねんww
どんだけ眠いねんww
これでも昨日、いつもより一錠ドラール減らしたっちゅうねん。
もう、自律神経の乱れだとかセロトニンだとかメラトニンだとかでは説明できないほどの眠気。
病的。