嵐にしやがれに出演した羽生さん(将棋)をみた。

今日は嵐にしやがれに羽生さんが出るということで、ちょっと期待して見てみました。

普段嵐の番組なんて全く見ないのに。

一番印象に残った場面は、インタビューかな?

「将棋で何手くらい読みますか?」

って質問に大して

羽生「5手先を5通りくらいですかね」(だったかな??)

と答えてたところ。一般的すぎて逆に驚いた。ちなみに僕は1手先を3通りくらいだよww

1万と3手とか言ってた佐藤康光なんかよりずっとちゃんとしてるよ。

将棋崩しは下手すぎてうけたw

クイズもあんまり得意じゃないんだな。でも、韓国で落とし物拾ったら警察に届ける以外にどうする?って問題、羽生さん「郵便局に届ける」って言ったんだけど、正解にしてあげてほしかった。答えは「ポスト」ポストから郵便局に行って、身分証明書とか入ってたら届ける仕組みなんだって。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする