【筋トレ】ごつい僧帽筋を作るため、トレーニングメニュー一部改訂。

発達してきた胸板に比べ、僧帽筋がいまいちなのでラテラルレイズというメニューを加えることにしました。その代わりなんか一個減らす。どれにしようか。

下半身ゼロはまずいのでレッグプレスは外せない。上腕二頭筋のためにハイゼップカールも外せない、アブドミナル(腹筋)はもちろん外せない。とか考えた結果、今一番伸び悩んでるショルダープレスを一時的に外すことにしました。

ラテラルレイズを数カ月頑張って、伸び悩んだらまたショルダープレスと交代しよう。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする