メチコバールは副作用の指のしびれをとってくれるし冬うつにも効く!

躁うつ病やってて色んな薬飲んでると、色んな副作用に出くわしてしまうことも多いと思います。

成果のでない最初の藪クリニックでトリプタノールとかトフラニールとか三環系抗うつ薬をドバドバ処方されてるとき、左手の薬指、小指あたりにしびれがでて、趣味のギター弾けない状態になりました。

藪医師にそれを訴えても、

藪医師「三環系だから色々ありますよ」

と一蹴されたww

幸い友達に医師が数名いるので、ヘルプメール。

友達医師「片側やろ?ビタミンB12飲め!」

と即答されたので薬局で買ってきてもらって飲み始めたら3日で治った。

ギターも弾ける。

ただ、薬局で買うと高いので次からは処方してもらうことにしましたけどね。

それが、薬名でいうと「メチコバール」。

指にしびれがでてるような方いましたら、是非メチコバールをリクしてみてください。きっと改善されます。

あと、調べてたらメチコバールは冬季うつにも効くようです。

メチコバールにより光の感受性が増え、睡眠リズムの調整にいいようです。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする