自分に合った病院探し(じゅんじゅんさんの場合・・町医者)

じゅんじゅん

じゅんじゅんさん、記念すべき二人目のコメント者ありがとうございます!

私の通うのはクリニックの町医者ですけど、セロクエルは400ぐらいガンガン出してくれましたし、今も抗精神病薬2種類の枠はみ出して処方してくれてます。

例外的なのかも知れませんが、町医者での中には躁鬱診られる医者もいるかな、と思いますよ。なかなか出会わないかもだけど(笑)

僕が恨みを持ってる町医者の場合は、当時ガイドラインとかがしっかりできてなくて、学会なんかもあんまり行く日ないだろうし、治療法がよくわからなかったのかな?

今はガイドラインも整備されてるし、町医者でも躁鬱診れる医者も増えてるのかもしれませんね。じゅんじゅんさんなんか、躁鬱の中でも(ごめんなさいw)結構酷い部類に入ると思うんですが、診療報酬減っても、頑張って期待に応えてくれる町医者、素敵です。

ところでそもそもじゅんじゅんさんって、1型でしたっけ?2型でしたっけ?

2型なら単極鬱とそれほど変わらないから町医者でも大丈夫そうという意見をどっかでみたことがあります。1型は入院しますからねww

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. >躁鬱の中でも(ごめんなさいw)結構酷い部類に入ると思うんですが、診療報酬減っても、頑張って期待に応えてくれる町医者、素敵です。

    私、ひどいんですっけ?www

    >ところでそもそもじゅんじゅんさんって、1型でしたっけ?2型でしたっけ?

    2型で~す。

    >2型なら単極鬱とそれほど変わらないから町医者でも大丈夫そうという意見をどっかでみたことがあります。1型は入院しますからねww

    1型の躁は入院ですよね。うちの先生も私の躁状態を診ながら「1型の躁はこんなもんじゃないぃでぇぇ~」と恐ろしそうに言ってました。
    2型はせいぜい鬱で入院するぐらいでしょうか。私入院4回中、3回鬱1回混合でした。