三毛婆、大量降臨ww

たぶん軽く躁状態なんだろう。

いっぱいコメントがきたw

三毛ニャン

障害共済年金の永久認定の、三毛が知っている三人について・・
Mさん=文章の感じからして女性だろう以外、何も分からない。でも「◯にたい」と暗い文章を書いていた。

よっぽど酷い診断書になったんですかね。
Dさん=色々と薬を変えていたのだが、定年間近になり休職が続き、永久認定が決まった。彼の場合、障害共済年金2級と老齢共済年金の金額はさほど違わなかったのだが、奥さんの扶養に入れるのが、大きく違った。

奥さんそんな働いてるのか。いいのか悪いのか。
Hさん=なぜ2級の永久認定なのか、三毛が聞きたい💢。永久認定が決まった時、彼女は普通に主婦やっとった!!

うーん。わからんね。

ところで、あんたの師匠のフィッシュさんの永久2級についてもちゃんと説明してくれよ。

なんか知ってんだろ?

三毛ニャン

三毛が、躁うつ病と診断されて以来、働けないというのは事実ですよ。超手抜き主婦すら出来てない。

何歳で躁鬱になったのか知らないからなんとも言えない。

旦那死後?
以前は動けない=一日中、布団にいました。軽そう状態の時は、ノコノコ百貨店(贅沢品には全く興味なしw)に行ってウィンドウショッピング。うどんだけ食べて帰ってくる。←全く役に立ってないっすね。

変なの。
今のマンションに引っ越す前は、姉ゴンが献立を立て、他の料理を含む家事は家政婦さんにやってもらってました。

献立も家政婦さんが考えればいいと思った。

そういうわけにはいかない理由がある??
今は布団にいるか、瞬間湯沸かし器のどちらかで、中間というのが無いです。

フラットがないのか。

食事付きマンションなので、掃除と洗濯だけヘルパーさんにお願いしてます。

優雅な老後でっせ

三毛ニャン

いい加減な三毛の言うことだから信じるべからず。

うん。いい加減なのは知ってるから信じない。

調剤薬局の薬剤師さんに聞くべし(調剤料の中に、こういう質問に答えるって費用も入っているから、ご心配なく。電話でもOK。即答は無理だから、折り返し電話してもらおう)

答える費用が入ってるのは知ってたけど、折り返し電話してもらうのは気づかなかった。

電話代安く済むね。
薬の半減期っつうのは、ザクッと言うと薬が効いてる時間のこと。
レボトミンの半減期は15〜30時間。そりゃ夕方までボーっとしてるワケだ。
対してコントミン(ベゲタミンの主成分)は7.5時間くらい

ベゲタミンはいい薬だった。なんでダメになったんだっけ?

→調べた→販売中止の理由は薬物乱用防止

なんだそれ?乱用防止のために良薬が販売中止に追い込まれたと??

ざけんな!あの薬をちゃんと使って重宝してた人間もいっぱいいるんだぞ!!

乱用中止で中止になるんだったら一部でセ〇クスドラッグとか言われてるサイレースを販売中止にしろよ。そしてベゲタミン復活させろ。
どちらも添付文書(薬の箱の中に入っている、簡単な説明書)では、アバウトにしか書いてない。どちらの薬も個人差が大きい?
薬剤師さんにググってもらってください。

個人差大きくて、体感でだいたいこういう時期は何錠が適当かってのをわかってるのに何を薬剤師さんにググってもらう必要があるんですか??

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『三毛婆、大量降臨ww』へのコメント

  1. 名前:双極性障害の公務員 投稿日:2024/04/17(水) 22:19:52 ID:baf76b336 返信

    三毛さんの知っている永久認定の3人のうち「Dさん」はフィッシュ氏では?
    フィッシュ氏は教員で公務員だったみたいだから共済のように思えます。
    また、奥さんが3月まで正規で働いていたから扶養に入っていたような気がします。
    最初の人と3人目は女性みたいですね。
    2人目のDさんはフィッシュ氏じゃないかと勝手に思っています。
    ただ、精神疾患は症状の変化があるから基本「永久」にはならないのでは?
    確かに謎ですね。
    3人目の主婦に方は働けてないからかな?
    そういう人多そうな気がします。

  2. 名前:双極性障害の公務員 投稿日:2024/04/17(水) 22:31:43 ID:baf76b336 返信

    フィッシュ氏は鬱で食事作るのがしんどいのでは?
    娘さんも働いてるし月に食費を少し入れてもらっては?
    そして、しんどい時は宅配で栄養の良いものを食べたらどうでしょうか?
    フィッシュ氏と奥さんはダイエットしてるようだから米の代わりに豆腐でいいかと。
    夕方、スーパーで半額になったお惣菜や弁当では奥さんが許さないのでしょうか。
    土日祝は3食のうち1食くらい娘さんに作ってもらったらどうかと・・・
    娘さんもそのくらい親に恩返ししていいでしょう。

  3. 名前:三毛ニャン 投稿日:2024/04/17(水) 23:51:28 ID:65275b0d7 返信

    なぜ薬剤師さんに確認する必要があるのか?
    だからさぁ、三毛はいい加減な猫だからナノラ😻

  4. 名前:ゲイで双極性障害のタケル 投稿日:2024/04/18(木) 19:27:10 ID:ebc2bc552 返信

    猫BBA躁状態だろうなww
    多分、薬のない弥生時代の双極性障害の人の生き方やってるなww
    てか、フィッシュドリーム師匠の障害者年金永久2級について無視してるじゃないか!
    その事について一番知りたいつーの!
    爺の永久についてはガン無視か!
    フィッシュ爺は不正受給の可能性85%くらいな気がする。
    どう考えても猫BBAの知人の共済年金永久の奴らって全員、医者に噓言ってね?
    精神科疾患は症状が軽症化する可能性があるから統合失調症以外は永久ほとんどないらしい。
    精神障碍者年金「永久」のは全体の1%しかいないらしい。
    その1%に猫BBAの知人が3人とか多すぎwww
    3人のことよりフィッシュドリームが何で永久2級なのか教えろよBBA!!!!
    しかし、家政婦さんもBBAの姉に献立決められたの作らないといけないとか大変だったろうな。
    それで、BBAは寝てるか瞬間湯沸かし器のどっちかとか悲惨すぎるwww
    時給3000円は欲しいところだ!
    猫BBAのいい加減さがよく分かった!