RE:双極性障害の公務員さん

双極性障害の公務員

京都大学は女子枠をあえて作る必要はないかと思います。
何故なら、東大理科Ⅲなど医学部医学科の女子合格率が増えているし理数系出来る女子はいるので枠作る必要はないかと・・・

そうですよねー
理学部、工学部の女子学生数を増やしたいだけなのでしょうか?

だとしか思えない。女子枠で入学した女子が院試通るとはとても思えないし。

華やかにしたいだけなのか?
増えない理由は理学部、工学部に行っても就職とかその先が難しいとかなのか?

どうなんでしょうね。単純に女性で理数系得意な人が少ないんじゃないかと。

そりゃ一部、医学部に進学するようなすごいできる女性もいますが。
医学部の場合は就職の問題は無いから女子人気だしどうも成績だけでいったら医学部は女子は優秀みたいですね、ただ結婚して子供出来た後に一線から退く女医さんがいることが問題であるとか、外科などは体力勝負だから男性のチカラがいるとかありますよね。

女医さんは医者と結婚することが多いから、そしたら収入あるし仕事しなくていいやってなりますよね。外科は、8時間の手術とか女性はなかなか大変そう。
工学部などでは建築学科人気とかあったこともあるし、あえて枠作って女子増やすことしなくていいのでは?

そうなんですよ。別に、例えば建築いきたい女性は普通に学力に見合った大学の建築学科いけばいいだけなんですよ。なにも京大が女性枠作ってあげる必要はないと思う。

双極性障害の公務員

大谷翔平の通訳違法賭博に使ったお金が6億8千万とか病んでますね。
どうも、賭博では全然勝ってなかったとか・・・
そこで大谷のお金に手を出して一発勝負でお金を増やそうと病んだ頭でやったんでしょうね。

やばいですよ。今日ニュースみてたら、大谷まで巻き添えくらって、出場停止の可能性もあるとか言ってました。

それに、通訳は学歴詐称までしている・・・どこまでバカなんだ・・・
ギャンブル脳になったらドーパミンでの快感が凄いみたいですね。

僕の競馬なんて、鼻くそほじりながらやってますがねw
そしてさらに強い快感を得たいとギャンブルにのめり込んで抜け出せなくなるみたいですね…怖い。

パチンコ、高校生のときに最初に負けてイヤな気分になっといてよかったーw
多分ですが、結構重い罪になると思います「窃盗」ですしね。

「窃盗」と認めてくれるか・・・水谷、最初の証言では「大谷に助けてもらった」とか言ってますしね。翌日に撤回しましたが。
ギャンブル依存の回復は日本国内は遅れているので大谷の通訳は進んでいる米国の回復施設んい行った方がいいと日本の有識者は語ってましたね。

なるほど。日本は遅れてるのか。じゃあ米国のほうがいいですね。

双極性障害の公務員

フィッシュさん「私はデイトレーダーです。今日は少し儲かりました。」とか書き込んでますね。
デイトレーダーって美味しい思いすること少ないイメージですが・・・
年金生活のデイトレーダーってどうなんでしょう?
専門的知識のあるhebosugiさんの息子さんにお聞きしたいものです。

今はなんでもかんでも上がってるしいいんじゃないすか?

やめ時をちゃんとわかってるならいいと思う。
フィッシュさんは今は専業主夫みたいですね。

奥さんは何してるんだ?飯作ってくれないとか酷い。
それで平凡な生活していると書いてますが、いいことではないでしょうか?
これが息子さんがメンタル再び悪化したり●法ドラ●グ再使用したりして平凡じゃなくなったら、そっちは大変だと思うので平凡が一番かと。

平和が一番。

双極性障害の公務員

神戸大学のバドミントンサークルの旅館に迷惑行為内容が酷いですね。
どうしたら胴上げして天井を破壊できるのか?普通じゃない。

アタオカだからww
関西の国公立においてはお洒落なイメージの神戸大らしくないと思ったら旧神戸商船大のがくぶこと海事学部のサークルなんですか。

そう。基本的に神戸大って結構いいイメージ持たれてるんですよねー。なのに・・・
海事学部はキャンパスもお洒落な六甲台ではなく神戸市深江の海の方ですよね。
そもそもカラーの違う大学が吸収されて学部になったみたいなもんでしょうか?
海事学部は船に乗って水産高校みたいに実習するとか聞いたことあるから「海の男」的なノリなんでしょうか?

ほう。そうなんですか。将来金に困ったらマグロ漁に出れますねw
悪い風習が続いてるサークルみたいなんで新入生以外は厳しく処分した方がよさそうですね。

ほんと。厳罰くらう前例を作ったほうがいいと思います。

双極性障害の公務員

指のしびれは手の使い過ぎとかではないのですか?

左手なんてキーボード打つときくらいしか使ってませんよ。

今はギターも弾かないし。
hebosugiさんが過去にやっている手の手術とも関係ないものですか?

関係ないようです。そもそも場所が違う。過去のは手のひらの真ん中に腫瘍。
整形外科領域って痛みやしびれがあっても薬、注射で簡単に完治しないの多いですよね。
早く症状が軽減しますように。

ありがとうございます。
三毛猫さん骨折して整形外科で手術するみたいですね。

え。
ブログに書いてる内容よみましたがベンゾ系とかによくある知らないうちに起きて活動していて骨折してそのまま寝ていたみたいな感じみたいですね。

ちょっとブログ覗いてきましたがよくわかりませんでした。

手ですね。
手術で治る感じだから良かったけど、介護や認知症が悪化するきっかげのダントツが骨折だから怖いですね。

そうなんですか。こわい。
自分も年取ったら転倒とかして骨折するのかとか想像したら辛い・・・。

うちのばーちゃんは散歩中に転んで頭打って死にましたからね・・・
三毛猫さんの生活は十文の老後を考えさせられます。
三毛猫さんはお金があってまだ体が動くから恵まれてますね。

やっぱお金はあったほうがいいですねー

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『RE:双極性障害の公務員さん』へのコメント

  1. 名前:ドクターオカちゃん 投稿日:2024/03/27(水) 18:02:25 ID:a47e42925 返信

    三毛ちゃん肘の骨折みたいだね~
    思たんだが、三毛ちゃんは骨折時に台所に倒れていた・・・
    三毛ちゃんはセキュリティ会社でその辺を対応してもらえるようにしてるのでは?
    もし、台所、トイレ、風呂場で何かあったとき動いてもらえないのならちょっと怖いね・・・
    これが肘の怪我じゃなくて頭売ったりとか脊椎骨折したりとか脳溢血で意識なくなったらどうなるのか不安だな~~
    トイレや風呂場とかはもっと体の異変が起こりやすいし・・・
    自分が年取った時のこと考えたら怖いな~~~