百均で偉そうにする客

嫁のパート先での愚痴を聞いてるとほんと毎日のように面白いことが起こるもんだと思います。

それもこれも、百均にくる人の客層が悪すぎるんですよねw

今日あったトラブル。

40くらいのサラリーマンではなさそうな父親とアンドロイドスマホを持った子供。

父親「このケータイに使えるイヤホンどれや?」

嫁(一応でんき担当)「いや、わたしiPhoneなんで詳しいことはわかりません・・」

父親「わかるやつ呼んできてくれ」

嫁「いや、今いないんで・・・(いつもいない)。電気屋に行かれてはどうですか?」

父親「電気屋高いやろ」

嫁「ブルートゥースならいけるんじゃないかと・・・」

子供「あ、なんかそれいけそう」

嫁「でも、最初に設定しないと使えないと思います(ペアリングのことね)」

子供「大丈夫やと思う」

というわけで、ブルートゥースイヤホンを1000円で買って帰りましたとさ。

繋がらへんとかいってクレームきたらどうしよう・・・

って嫁は心配してましたww

そもそも、僕は店で店員にタメ口とかそれ以上(威圧的)にしゃべる人が嫌いです。

ぼくは店員さんに聞くときあるけど、必ず「ですます」調です。

飲み屋でもため口にはならないなー

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『百均で偉そうにする客』へのコメント

  1. 名前:ゲイで双極性障害のタケル 投稿日:2024/03/19(火) 18:50:52 ID:46b9105f1 返信

    奥さんパートでストレスたまる客相手に大変ですなあ。
    最近、セルフレジあるけどあれも使いこなせない客がいると面倒くさそう。。。
    特に高齢者で使えこなせてない人多そう!
    さらに、セルフレジだからって悪さする奴とかいそう、面倒だな。。。
    しかし、100均で偉そうにするとか腹立ちますね。
    電気屋行くのもケチるとか。。。何様!

  2. 名前:ドクターオカちゃん 投稿日:2024/03/19(火) 19:43:30 ID:9f16dbfeb 返信

    100均で偉そうにする客って奥さん大変だね~~~
    患者でも偉そうな爺さんいるけどね~~~
    孫と100均いったけど品物が多くなってるね~~~
    その割に店員さん少ないから大変そう~~~
    電気屋に行く金を惜しんで100均で偉そうにするとは嫌な客だな~~~
    奥さんの仕事ってかなりストレスたまりそうだね~~~
    最近、100均も500円や1000円でいい品を安く買えるようになってるよね~~
    サンリオグッズもサンリオショップに行くと高いけど100均だと安くて手に入る~~
    孫その3には100均で好きなのを買ってあげたYO~~~~~!!