【テレビ】カラオケ番組に物申す

なんか数年前から、カラオケの採点いい人が優勝!みたいな歌番組増えてきたじゃないですか。

でも、個人的にはあれ凄い違和感あるんですよねー

「一番音程外さない人が優勝」!?

いや、優勝すべきは一番歌が上手いやつだろ。

それは音程とか(おまけ程度に入ってる「こぶし」とか「しゃくり」採点)では測れないと思う。

例えばGACKTが言ってたけど、ブルーハーツの甲本ヒロトは超えられないって。

生まれ持っての絶妙な音程外しがいい味ですぎで真似できないと。

マーシーのコーラスも絶妙に音程外れててそれがいいと。

そうなんですよ。だからブルーハーツはあんなに大勢の若者の心を掴んだんだ。

ここからは推測になるけど、たぶん甲本ヒロトがカラオケで自分の曲歌っても80点でないくらいなんじゃないかなぁ?まさか100点なんてことはないと思う。

そういったことを嫁に話してたら、

嫁「だってちゃんと審査しようとしたら審査員代かかるやん」

とあっさり言い捨てられたw

そのとおりだw

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする