医師国家試験のうつ病の問題、難しすぎるwww

おんJでみかけた記事。ちょっと読みにくい。

テキスト化するか。

仕事ができないという患者の訴えで、うつ病の可能性が高いのはどれか。

a 「やりたくないので仕事のことは考えないようにしています」

b 「やらないといけないのですが頭が回りません」

c 「上司にすぐ怒られるので、したくありません」

d 「この仕事は自分にはあっていません」

e 「ものを考えるとすぐ眠くなります」

この問題が受験生にはとても難しかったそうです。

このブログを見てる方はみんな簡単に解けますよね??

解答は明日発表!

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『医師国家試験のうつ病の問題、難しすぎるwww』へのコメント

  1. 名前:ドクターオカちゃん 投稿日:2023/09/29(金) 15:45:15 ID:2e5348482 返信

    答えは「b」だね~~
    でもすべて当てはまる鬱の人もいるだろうな~~~
    俺は今は働けているけど、短時間労働で8時間や7時間は無理だね~~
    実は、病状が酷かったときは一生働けないと思ってたYO~~
    そのくらい、酷いときは先が見えないくらいだったな~~
    両親が生きていたから何かあったら娘のこと頼むとか言ってたな~~
    医者になるには難関は国家試験より医学部はいることかも・・・
    国家試験は難しくない、しかし頭よくてもルシファーみたいな人はいるwwww
    堕天使ルシファーは数学が天才的にできるみたいだNE~~~
    数学者になっていたら成功していたかもしれないNE~~
    大人になった息子を何年間もチャレンジさせてる親は金持ちだろうNE~~~
    そうそう、ここでふるさと納税書いてたから駆け込みでやったYO~~
    トイレットペーパーとかレンジでチンするご飯をたくさん頼んだYO~~~