娘が一人暮らしの家決めてきた

今日、嫁と娘で物件見に行きました。

6軒ほどみて、いいとこに決めたそうです。

家賃は共益費とかコミで約6万円。

敷金礼金は礼金3万円だけだそうな。

動画送ってくれたけど、10畳もあって洗面台もあって良さそうな部屋だった。

もともと7月から住むと思ってたんだけど、前倒しになりそう。

最短5月中。

いっしょに行った嫁が言ってましたが、

「しんどー!毎日家から通わせるのはかわいそう!」

だってw

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『娘が一人暮らしの家決めてきた』へのコメント

  1. 名前:ドクターオカちゃん 投稿日:2023/05/08(月) 13:03:07 ID:d7cbfe70a 返信

    娘さん一人暮らしいい物件みつけたね~~~
    考えてみたら、通学はいろいろリスクがあるから近くに住むのイイネ~
    俺の経験談だけどさ~
    試験の時に電車が事故とかで遅延したら大変だよ~~
    俺が学生の時、試験中に事故で遅延・・・
    なんとか30分遅れて事務の学務課へ行った。
    しかし、遅延届見せても学務のおっさんが遅刻認めようとしない!
    俺は「遅刻は僕のせいではないです!」とキレて試験させてもらった。
    30分遅れて腹立ったけど無事クリアして、その試験は落とさなかったぜ!
    ちなみに俺の娘は京都にいくつかある女子専用の学生会館に住んでた。
    ほかの大学の子もいて「京都工芸繊維大」とか大谷だったっけ他もいたらしい。
    地方からの子ばかりでそこで友人も出来てる。
    実は、娘が婿と出会ったのは「京都工芸繊維大」の友人の紹介だったらしいYO!
    そこそこイケメンの娘婿に娘が一目ぼれしたのがきっかけと聞いている。
    娘は卒後23歳で結婚したんだYO!
    最初は年下で専門卒と俺も婿に不満だったが・・・・・
    今は仲良しで大好きだYO!!!
    孫たちがいるのも婿のおかげ!
    この世から消えたいと思ったこともあったが・・・・・・・
    現在、俺の遺伝子が末広がりに広がっているとは!
    保育園児の孫その3には3歳から彼氏がいるんだYO!!
    相手は保育園の同じ年の男の子!
    看護師さんの息子で写真見たけど結構カワイイ!
    イケメンなりそう!
    お父さんは消防士で将来はママと一緒の手術室の看護師になりたいらしい!
    男性看護師は増えてきてるからいいかもしれない!
    美容師なりたい孫と国家試験で技術を手に付けた手堅い夫婦イイネ!
    早くひ孫が見たいから孫の恋愛は大歓迎だぜ~~~~!

    娘さんの部屋、友達のたまり場になりそうだ!
    ただし、男に関してはよく見極めてからだNE!!
    失敗した俺が言うのもなんだが、異性は中身だぜ~~~!

  2. 名前:クロダ 投稿日:2023/05/09(火) 14:16:50 ID:3ca19fc46 返信

    お久しぶりです。クロダです。
    娘さん長距離通学大変でしたね。
    いい物件見つかってよかったです。
    これで通学も楽になるし友達も部屋に呼べる。
    しかし、男に関しては考えて入れるべきだねえ。
    堺市であった女子大生が彼氏にコロされた事件とか結構この類多い。
    若い女性の殺人事件で女子大生だと大体が元カレのストーカー殺人だよね。
    相手を見極めて交際してほしい!!
    合格した本命の大学が注目されててよかったね!
    多分、娘さんの学部に福祉もあって俺のケースワーカーさんそこの出身。
    聞いたところによると学部全体女子率高いらしい。
    サークルとか入らないと男友達、彼氏できないらしい。
    全般的に課題が多い学部らしいけど、就職は手堅いらしく、よかったね!

    俺は、第一志望第二志望落ちて関学いったけど、あまり悲壮感なかった。
    関学は関学なりに楽しめる大学だった。
    思いのほか女子にモテたので女遊びしまくった、一生分したくらいに・・・。
    発病したときに、弄んだ女子が数名いてその報いではないか?とマジで思った。
    それで、占い師に占ってもらったりしたwwwwww
    それなりのとこにも就職できたけど結局発病して窓際族な今・・・。
    たまたま組合が強い職場だったから首がつながってますね。
    あと、産業医のおかげでかなり仕事軽減してもらってる。
    これなかったら仕事辞めてたかも。
    正直、給与もそんなに良くないし嫁に働いてもらってる俺・・・。
    この病気なった仕事続けてるだけ奇跡だと思う。
    出世とかありえない、あの 体育「1」のチームリーダー就任は怪しいと思ってる。
    病気の人間出世させるかと・・・・。
    もしかしたら名ばかりの窓際族のリーダーとか
    雑用係のリーダーネームならあり得るかもしれない。
    ぶっちゃけ俺の仕事内容は新人の短大卒の女子よりショボイよ・・・。
    今日は、今から組合の専従に呼ばれて話する。
    マジ、組合なければ俺はなかった。
    弱い立場なのよ・・・。

    娘さんが楽しい学生生活送るの応援してます!!!

  3. 名前:1ST 投稿日:2023/05/10(水) 13:01:18 ID:d7c2a6a19 返信

    お久しぶりでーーーーーすーーー!
    暑くなってきたねーーー職場よ!冷房いれろ!といいたい!
    冷房といえば、昨年夏は冷房の枠が落ちてきて運悪く小指骨折・・・。
    少しトラウマです・・・・・wwww
    娘さん、安くて広くていい物件探してきたよね、よかったよかった~!
    通学で疲れたら大変、特に夏はしんどいからねーー
    治安には気を付けてね、最近は強盗とか怖いし!
    娘さん、もうサークルか部活は入ったのかな?
    楽しんでほしいねーー!
    旧府立大学のサークルや部活も入ってみたら出会いあるよ!
    この前、大阪公立大学が注目されてる大学で公立大学1位だった!
    地味だった俺の母校が目立ってきているーー!
    きっと、卒業生の猫婆さんやぱんち〇も喜んでいるに違いないwwww
    娘さんも第一志望で、塾講師とかバイトできていいねーー!
    俺は学生時代にいくつかのバイトをしていて飲食関係は大変だった。
    しかし、飲食系のバイトで接遇とか鍛えられたのはよかった。
    社会人なって、バイトで得たことはいかせたねーー!
    俺の嫁は学生時代に宴会コンパニオンのバイトやってたことあるwwww
    身長160センチいじょうとかの規制があったらしいーー
    結構自給よかったよ2000円とかで!
    娘さん学生生活楽しんでーーー!