RE:双極性障害の公務員さん

双極性障害の公務員

娘さんラストスパートですね。

家でひたすら勉強してますね。
フィッシュ氏の息子さん、書いてる内容から深刻と思ったら深刻でしたね。

ですね。
入院でいい方向に回復して欲しいです。
僕は精神疾患で休職、入院をすることは良いことだと思います。
働いている人が精神疾患になったら、ある程度は休職しないと回復できません。

僕はそこまで断言できないけど、1回3か月ほど入院したらいいリフレッシュになると思います。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『RE:双極性障害の公務員さん』へのコメント

  1. 名前:ドクターオカちゃん 投稿日:2023/01/28(土) 17:59:58 ID:0a1746ab0 返信

    フィッシュさんの息子さん俺は深刻だと思う。
    入院後の症状は俺は精神科医じゃないけど統合失調症に出るやつでは?
    それでしか知らないな~~~~~~(精神科医じゃないけど)
    統合失調症の亜種なんかで診断するような感じで学生時代聞いた気もするね~
    物売ってお金にする、綺麗に掃除するのは俺自身の経験上、自〇考えてる時だね。
    俺、企死念慮の時2回きれいに掃除した経験あり。
    深刻なのはご家族(妻子)が家にいないこともあるかも・・・。
    なんで、奥さんが家にいないかとか奥さん側にも言い分はあると思う。
    奥さん自身、何か酷い目にあったのかもしれないし「もう無理」と思ってるのか?
    そばにいない奥さんを実家の家族が批難したら、戻れるものも戻れないYO!
    フィッシュさん自身、息子さんの現状を認めたくないのでは?親として気持ちはわかるけどね。
    フィッシュさんの奥さんの情報からだけでも軽くはないと思う。
    実際はもっといろいろあるんだろうね、大変な形で入院してるしね。
    しかし、双極性障害であったとしても仕事休んで入院すれば復職できるし、回復すれば自分らしい生き方できるから先は全然暗くないと思うよ。
    もし、統合失調症でも同じで、最近は統合失調症の人も仕事や学校を続けてるの多いらしい(セロクエル、ジプレキサなんかの効果かな?)
    俺も最悪の時期は悲惨でどうなるかと思ったけど、今は仕事で来てるしね!!
    俺は、娘の存在がなかったら死んでたかも、娘がいて回復して孫も沢山できて、今は病気でも幸せだよ!お金はそんなに稼げないけどね!
    俺は、奥さんと関係が壊れてるのでないならば、今は離れていても回復した時に家族で幸せに暮らせるように、周囲がフォローしてやってほしいね!
    フィッシュさんて天然なのか何なのかアセスメントできない人じゃね?それが、愛すべきキャラなのかもしれないが!
    せっかく資格持ってっるからペーパーでもいいから本来すべき家族フォローしてほしいね!
    それにしてもフィッシュさんてマジ双極性障害の症状に関しては出ないね~!
    そういや、弟子の猫ちゃんもあんまりいい状態じゃなさそうね~!前から、薬をきちんと飲めてない書き込みがあるけどさ~
    この人、必要時に入院とか考えていい人なのにね?何かあるのかな?今の生活は精神疾患より老後の生活に比重のあるほうに行ってるような気がするけど~
    それも必要かも知れないけど、まだ精神科領域の人でしょ。食生活とか身体の清潔がしっかりなされるような生活送ってほしいぜ!

  2. 名前:クロダ 投稿日:2023/01/28(土) 19:13:25 ID:acbe0dcb6 返信

    娘さんいい感じですね。
    4月から女子大生っていいー!
    難関合格て感じじゃないですか、高校も喜んでるのでは、まだか?
    息子さんはとうきょうなんですね、楽しそう研修期間は休まずに!
    体調に何かあったら、公務員試験受けて公務員滑り込んだらいいかとw
    子供さん賢いね~うらやましい。

  3. 名前:まさひろ 投稿日:2023/01/31(火) 19:56:26 ID:d64f2ddbb 返信

    お久しぶりです。
    大寒波にもめげず、仕事通勤でいってます。
    娘さん共通テスト結果良好で滑り止め京都女子もいい感じですね。
    大阪公立大学は森之宮キャンパススタートは2025年らしいですね。
    森之宮~大阪城あたりは栄そうだー!
    息子さんも就職戦線勝ち組だし「発祥の経緯」みてしみじみきました、他人なのに。
    大学でも軽音(バンド)するんですねーー!
    かっこいい彼氏ができるの楽しみですね。
    娘さんは杉本キャンパスですかーー!
    確かにあそこは学生大部活の関係で行きましたが
    「マジ大阪市なん?」な場所でしたwwwwwwwwwww
    今はましになってるかな?
    楽しみですね!!!!

  4. 名前:1ST 投稿日:2023/02/03(金) 16:06:52 ID:9e08e7251 返信

    お久でーーーーす。
    娘さん、本命いい感じですね。
    これで4月から俺と、ぱんち〇(性欲お化け)、三毛BBA(汚婆)の後輩だねーー!
    楽しみだーーー!森之宮キャンパスは2年後かそれも楽しみ。
    杉本キャンパスは寂れてたなwww
    hebosugiさんも行くといいよwww