RE:じゅんじゅんさん

じゅんじゅん

あ、、いやいや、痩せないです(汗)
便秘薬としては効きます。

便秘薬として使ってるんすか。なるほど。
便秘薬にしては弱い効き目だと思いますが、私は普通の便秘薬だと効きすぎるので!

僕はアミティーザ2錠+プルセニド3錠飲んでやっと出るって感じですよ。

今私は更年期の漢方飲んでますが(by.婦人科)、それもふつーに飲めます。
漢方の味に強いのかな?

そうなのかもしれませんねー。

僕は全般的に漢方の味が苦手です。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『RE:じゅんじゅんさん』へのコメント

  1. 名前:双極性障害の公務員 投稿日:2022/06/04(土) 12:34:16 ID:4d8f20b7c 返信

    うちの職場で、神戸の内科で防風通聖散をダイエットで処方してもらってる女子職員がいます。その子はまだ20代なんですけど、太ってないですね、ぽっちゃりレベル。
    防風通聖散をダイエット目的として処方しているクリニックの医師曰く「飲んでいたら痩せる。やめて太ったらまた飲めばいい」らしいです。
    さらに、かなり薬価の高い食欲がなくなる薬を保険がきかない形で併用して処方するとか・・・。不健康なダイエットですね。こんな考えの医者がいるとか驚愕です。
    ポッチャリくらいは可愛いですがね~

  2. 名前:避妊と性的感染症にはオカモト 投稿日:2022/06/08(水) 06:29:13 ID:635b18e3c 返信

    じゅんじゅんさん、防風通聖散があうのね~
    そういえば、じゅんじゅんさんが自身のブログで閉経が早い場合のこと書いてたね~
    確か、ホルモンの関係だから、子宮体癌とか乳がんのリスクだったかな?
    乳がんは男もなるから、マンモグラフィーで早期発見できる女性はいいかも
    男の場合、乳がん、陰茎がん、陰嚢がんは手遅れ症例が多いんだよね~