診察・・・ADHD併発の可能性

診察行ってきました。

「眠れない。眠っても早く目が覚めてしまう。大量の薬を飲んでる。気分が爽快なわけではない」

と訴えたところ、さすがの主治医もウンウン悩んで、

・眠剤は耐性がつく

・レボトミンは耐性がつかない

ということから、レボトミン50mgを1日8錠処方されました。400mg。

最悪、600mgまで飲めるので、25mgシートの8錠いけますね。

で、これでダメだったら次3週間後(4週間後は祝日のため)、ADHDの薬を試してみる可能性があると。どうも過集中で眠れないらしい。

ずっと頭の中にゲームのことと壊れかけのiPhoneのことがグルグルしてて寝付けない。

それがうまく効いたらADHDの仲間入りかー。感慨深いなw

そういえば、レボトミン50mgのシートなんてものは存在しないらしく、バラの錠でしか置いてないらしい。これをどうするか?一包化みたいに50mg×8錠を一袋にしていいか聞かれて「はい」と答えた。薬局でね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『診察・・・ADHD併発の可能性』へのコメント

  1. 名前:双極性障害の公務員 投稿日:2022/04/07(木) 23:15:58 ID:ff5cef1a3 返信

    ADHDは、息子さんも奥さんが指摘していましたね。
    hebosugiさんと息子さんの母校の大学の学生さんのは多いとか以前書いてましたね。
    飛びぬけた才能があるのは凄いですね。
    今後の経緯もよろしくお願いします。本当に勉強になります。

  2. 名前:避妊と性的感染所にはオカモト 投稿日:2022/04/20(水) 19:32:15 ID:d2b785303 返信

    ある意味、天才の証じゃーーーーーん!
    俺は平凡・・・・性欲だけは非凡かもしれないいいいいいいいい!

  3. 名前:ヘボ先輩の後輩サカモト 投稿日:2022/04/24(日) 20:34:45 ID:f6ff6a0c2 返信

    確かに僕らの同門はADHDどころかアスペも結構いました!
    しかし、そんな奴ほど僕より天才だった。
    僕の彼女の弟は実は医者なんですよ、病理医。
    彼女の弟は確実アスペです。でも有名大学医学部卒です。医学博士もその大学。
    変わり者だからか僕を受け入れてくれます。
    性病のオカモトさんは謙虚にさすらい医師とか言いますが、彼女の弟は人相手は苦手w
    人相手してる、性病のオカモトさんのほうが医者らしいですよ。
    彼女の弟は法医学と病理迷ったらしいです。
    僕は桜のころ鬱状態でしたがSZの彼女は変化なく仕事してます。
    双極性障害の人がSZのほうが重症とか偏見持ってるの多いけどそうじゃないこと多いですよ。