【エルデンリング】宿将オニールかんたん攻略

必須ボスではありませんが、魔術「夜巫女の霧」を買うために倒しました。

ケイリッドの北部、「なんとか(読めない)商人のボロ家」で、毒矢が売ってます。

まずはこれを99本以上持ちましょう。

そして、オニールのところに馬乗って、まずは近接武器持った状態で入ります。

オニールは最初に固定で5対の手下を召喚するので、こいつらを馬に乗った状態でぶった切ります。一か所にとどまらないのがコツです。空振りしたら、また遠くから戻ってくればいい。

いったりきたりしてるうちに手下が片付きます。これからが本番。

馬に乗った状態で、ターゲットをオニールに固定してできるだけ遠くから、毒矢をオニールに撃ち続けます。だいたい、6本当たればオニールは毒状態になります。そしたらあとは逃げ回ってるだけで1500ダメージくらい与えられます。切れたら再度毒矢を放つ。それの繰り返し。

ただ注意点があって、オニールのHPが残り4割を切ったあたりで、また手下を3体呼びます。でも、こいつらに関わっちゃーダメです。馬で走ってればまず追いつかれることはないので、オニールの周りを回りながらオニールに毒矢を撃ち込み続けて毒状態にします。

また逃げ続けて、毒が切れたらまた撃ち込みます。これで勝てます。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする