今日は出勤日

ほぼ完全テレワークで、事務所に出勤することは滅多にないんですが、それが今日でした。

いつもより約2時間も早い11時に起床。希死念慮はなかった。

もう会社側も通勤定期代払うのやめてて、行ったときだけの実費請求になったから、ICOCAにいちいちチャージするのがめんどくさい。一気に2万とか入れといたら楽なのかもしれないけど、ICOCA失くす可能性考えたらそんなに入れられない。せいぜい5000円だな。

それも2往復したらなくなる。めんどくせ。

帰りに、こないだ誕生日だった嫁にケーキ買って帰ろうとエキマルシェをうろうろしたんですが、普通のショートケーキ売ってるケーキ屋が無くなってて、ちっさい細長いタルト1個400円とか、さつまいものタルト専門店1個400円。りくろーおじさんも考えたけど、これはいつも買ってるし誕生日サプライズにならないから排除。娘がさつまいも大好きだからさつまいもタルトにした。家族4人分で1600円オーバー。でもPAYPAYで払うので金銭感覚麻痺してるからなんとも思わないw

おいしかったけど、400円はさすがに高すぎると思った。せめて300円だろ。やっぱ場所代だな。ちなみにりくろーおじさんは7,8人くらいの列ができてました。まぁ、コスパいいしな。

明日は始業早々から産業医の手下の看護師さんとteams面談。睡眠リズム表とかいうのをつけさせられてて、その途中経過の報告。

主治医「いっぱい寝てるのは、眠剤が多いからというわけでなく、病気のせいだと産業医の先生には言っておいてください。」

なので、産業医の「10時に起きろ」には全く従ってないのだが・・・

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『今日は出勤日』へのコメント

  1. 名前:ヘボさんの大学の後輩サカモト 投稿日:2022/03/03(木) 17:10:40 ID:68f0fa3e2 返信

    最近干し芋ブームですね。
    僕も安い干し芋食べてます。
    血糖コントロールとか筋肉鍛えるのにいいとか。
    おかげで軽く細マッチョになりました。
    3回目のワクチン接種は、モデルナ彼女や仲間たちも同じです。
    今夜やみ鍋パーティーします。
    先輩、いろいろ情報ありがとうございます。

  2. 名前:双極性障害の公務員 投稿日:2022/03/04(金) 21:36:11 ID:f55bb9cd5 返信

    通勤しんどいですよね。
    お芋はスイーツでは身体にいいらしいですよ。
    りくろーおじさんは、確かに美味しいい、コスパ最強ですね。
    僕の息子はケーキ作るの得意らしいです。微妙な気持ちですが・・・