【映画】ドライブ・マイ・カー(村上春樹原作)

嫁と観に行ってきました。

前日に席予約しといてよかったー

ほぼ全席埋まってましたよ。ミニシアターだけど。

3時間の長丁場の映画ですけど、全然飽きることなく、あっという間の3時間でした。

嫁も寝なかった。むしろ泣いてた。僕は理解が浅くて泣くシーンわからなかったw

それにしてもやっぱり村上春樹といえば、

・S〇X

・タバコ

・ウイスキー

なんだなぁ。と思いました。

もし興味持たれた方いましたら、原作読んでから観に行くことをおすすめします。

原作は、「女のいない男たち」の中の短編「ドライブ・マイ・カー」です。

あと、同作に含まれる別の短編「シェエラザード」も関わってくるので読むのおすすめです。

3時間の間、シアター内誰一人トイレに立つ人いなかったのはすごいと思います。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『【映画】ドライブ・マイ・カー(村上春樹原作)』へのコメント

  1. 名前:双極性障害の公務員 投稿日:2022/02/26(土) 19:40:28 ID:b8ab99efe 返信

    春樹、原作の映画楽しみです。
    今日は馬鹿みたいに眠り続けていました。
    仕事もしんどくて・・・寒いのからして嫌です(笑)
    春樹のお父さんは教員なのですね~いいな

    話は変わりますが、hebosugiさんのおかげで息子のことを少し安心できました。ありがとうございます。
    息子のやつは料理とかお菓子作りとか女の子にしてあげたりするらしいのですが、これを長所ととればいいですね。
    フェミニストとか何か女性に魅力がないとヒモにはなれないと思います。
    ブサイク、キモイ男にはヒモになる能力は低すぎると思います。
    息子が女医、女性弁護士、女性国家公務員キャリアの女性の胃袋つかみとり主夫になっても安泰だと思えればいいのかと、あくまで家庭ですけど(笑)
    小室夫妻については職場の3つ年上のおばちゃん任用職員から教えてもらってます(爆笑)

  2. 名前:イナバ 投稿日:2022/02/27(日) 15:25:14 ID:88db55c33 返信

    話題の映画、いいですね、名作の予感。
    ぜひ賞をいっぱいとってほしい。いい名作!!!
    S〇X、ウィスキー、タバコ・・・村上春樹なら序の口!!!!!!

    素敵な映画デートでしたね~

    村上春樹・・・・ネ申ーーーーヽ(^。^)ノ

  3. 名前:避妊と感染症にはオカモト 投稿日:2022/02/27(日) 16:59:16 ID:d9db848fe 返信

    春樹原作の映画、楽しみにしとこ~

    ところで、週末は企業で健康診断業務をちょびっと!

    んで、すごいやせた女性で食べても太らない悩み・・・
    この体質 ‘ハードゲイナー‘ ってやつなんですよね
    結構有名だけど、大食いの女性に多いよ~
    男性はまれかな?脂肪も肌肉も付きにくい体質
    高カロリー食べ過ぎたら、太る俺は1000%違いますwwww
    でも ‘ ハードゲイナー ‘な人は食料がなくなったら最初に命がなくなる人なんだ
    戦争難民で生き残ってる人は、実は超メタボ体質だったりする
    日本で大食いしてたらメダボで死んでたっていう・・・・・
    カラテカの矢部君とか?だね~
    大食いで太らない女性の多くは ハードゲイナー だと思う
    hebosugiさんは書き込みでは100%ハードゲイナーではないよ~!!!