息子「結婚相手には親の病気のこと言わない」

前、じゅんじゅんさんからこの手の話をされたので息子に、結婚しようと思える彼女ができたときにどのタイミングで親が精神病だとコクるか?って聞いたら

息子「言わへんよー!一緒に住むわけでもないのにそんなん言わんでもバレへんやん」

と答えられました。

確かに、就職活動でも親の病気なんて聞かれることないし、言わなくてもいいのかもしれません。ただ、ちょっと卑怯な気もしないではないです。。。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『息子「結婚相手には親の病気のこと言わない」』へのコメント

  1. 名前:双極性障害の公務員 投稿日:2022/02/20(日) 11:10:16 ID:15716c055 返信

    息子さん凄い!
    僕の息子はどうするのだろう、娘はしっかりしてるし
    娘、一生独身で仕事一本で生きそうな・・・。
    この問題について子どもを持つ双極性障害のもログ村住人で討論してもらいたい。
    銀メダルの彼はしなさそうですね(笑)
    僕の息子、熟女でもいけるそうで守備範囲が広い男なんですよね。
    昔、娘に聞いて凍り付いたのが、お小遣いないときに女の子におごってもらっていたらしく・・・小室圭と同じ匂いもします。
    確かにヒモの能力ありますね。せっかく国立大は行ってるのに・・・(笑)

    そういえば、松木もウザいですね。
    あのおっさん、一時期剥げてて増毛剤が効いてふさふさしてきてから調子乗ってますね。
    伊東選手もそのせいで「髪の毛占い」で将来絶対はげるとかいじられてました。
    イナズマは、アナウンサまでも言っていますね。。。かわいそうに。

  2. 名前:ただす 投稿日:2022/02/20(日) 12:36:34 ID:18b1d0dd8 返信

    息子さん、あっけらかんとしていいですね。
    多分娘さんもでしょう!!
    結婚式はラツーダかアモキサンで乗り切りましょう!
    終わって落ちたらそれはそれでエピソード!

  3. 名前:避妊と感染症にはオカモト 投稿日:2022/02/20(日) 15:50:58 ID:d7b822d2c 返信

    息子さんいいね!!!
    俺は娘婿の配慮で、娘婿の親族は知らない。。。よかった
    最初は気に入らない婿だったが・・・今は大好きかもしれないいいいいいいいww