寝て、起きてご飯、寝て、起きてブログ

布団→ご飯→布団→風呂、ブログ→布団

冬眠してます。

たぶんこうするのが最善。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『寝て、起きてご飯、寝て、起きてブログ』へのコメント

  1. 名前:避妊と性感染症にはオカモト 投稿日:2022/01/10(月) 17:15:53 ID:c944f3c88 返信

    ラツーダが見つかるか処方されつまでは寝て楽に過ごしたらいいよ!
    しんどくても風呂にはいれるからいいね。
    奥さんのおかげで療養に専念できていいじゃない!
    子どもさんたちが家を出ても夫婦仲良くできそうでうらやましいよ!!!!
    それにしても発祥の経緯で小さかった息子さんがもう就職活動とか感慨深い!
    希望の会社に入れるといいね!応援してるよ!!
    娘さんも来年は受験だね、第一志望の大学に入れるように祈ってます。
    子ども作ってよかったね!俺も娘がいてよかった!!孫もいるし、それが支え!
    ゆっくり休んでね~!!!!!!!

  2. 名前:坂本 投稿日:2022/01/12(水) 15:35:19 ID:7e17c47df 返信

    はじめまして。坂本といいます。
    ここ半年、このブログを観ていて同じ大学出身で双極性1型という共通点があり、親近感が持てたので勇気をもって書き込みました。よろしくお願いいたします。
    僕は、理学部で博士まで行って博士号とって、終了後は、有名な製薬会社に研究職として就職しましたが、発病して3年で退職しました。
    今はフリーランスの翻訳家してます。といっても収入少ないです(笑)
    デイケアで出会った彼女がいて奈良女子大卒の統合失調症です。
    セロクエルの効果がよくて普通の女性に見えます。また、セロクエル飲んでるのに体質なのか痩せてます。
    彼女は高校で生物の教師していたのですが、鬱になり休職して復職したのですが、悪化して統合失調症になりました。僕の勧めでフリーランスで翻訳してますが、収入は微々たるもので、障碍者年金2級を受けてます。僕も2級を受けてます。
    かなり安いアパートの隣同士で暮らしてますが、ほとんど彼女の部屋にいるので同棲みたいなものです。
    僕の親は病気を受け入れてくれてなくて絶縁状態です。
    彼女の親はいい人で、近くに住んでいるので時々2人で会いに行きます。
    彼女の両親は理解があって結婚してもいいと言ってるので障碍者同士ですが結婚考えてます。
    お互い病気で多くを失った同士支えあってます。
    発祥の経緯見ました。読み応えありました。
    僕も1型なので共感します。
    僕もラツーダ飲んでます。結構、効果あるようです。
    僕は後輩ですが、こんな僕ですが、これからもよろしくお願いいたします。