産業医面談

ZOOMにて。

ぼく「今ダイエットしてるんです」

産業医「糖質制限とか?」

ぼく「はいはい。それです。3週間で4kg減りました。」

産業医「すごいけど、ちょっとペース早すぎだからリバウンドしないようにちょっとペース落としたほうがいいかもしれませんよ」

だってさ!

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『産業医面談』へのコメント

  1. 名前:「避妊はオカモト」 投稿日:2021/09/24(金) 17:44:30 ID:2fbc48c30 返信

    初書き込みなのに 「あざっす~」
    産業医でZOOM面接時代だな~。
    名前は実名ではなく僕の実体験から来てます。授かり結婚経験あり。
    俺はこんなバカ書き込みしてるけど医師免許持ってって、病んでてw
    昔はバリバリの医者やってた頃もあり、発病の原因はいろいろあるけど元嫁かな?
    学生時代の同期は俺の今を知らないだろうな・・・。同窓会にも出れなくなったし、まさか生命保険会社勤務医したり、コンタクトなんちゃって眼科医やったり、形成クリニックアソコの皮切りなんて母校に言えねえ。全国行脚してるのは病のせいか?
    元妻は皮膚科医で1つ上の先輩。研修医の時に当直室で数回やって妊娠発覚、結婚。そして、かわいい女の子を授かった。
    誤算は、元嫁は母親には向いてない女だった。こっちは忙しいけど育児パパだもん。
    ある日、娘が「ママが叩くの怖いの痛いの」って報告あって・・・びっくりして聞いたら逆切れされた。娘2歳の春。
    娘のSOSを信じてあげてよかった。女の子は右脳の発達が男子より早いからきちんと話せるんだよ!って言ったら離婚だって・・・。そのくせ親権、お金うるさい。
    娘の意思で親権は俺だったのに嫁は世間体を気にする。親権が父親っておかしくはない。そんな問題ではない。日本は遅れてるんだ。子どもを作ったのは共同作業だと思う。子どもは親に振り回されてはいけない。場合によっては離婚したほうがいいんだ。
    娘は主に嫁の実家が育てた。嫁は再婚・・・僕より年下の医者って・・・また当直室で年下の医者襲ったのかw元妻は美人でスタイルよかったけどただの男好きだったんだな。娘はその男を拒否して舅、姑の下で生活。母親拒否の女の子に育つ。
    反省点は避妊すべきだった。でも、娘かわいい作ってよかった。嫁からは今の仕事いうなよな!とか言われてて今は新型コロナ幹線第一線の医者設定ww
    俺の娘はhebosugiさんと同じ大学だよ、娘は経済学部。大学のある市の職員しててすぐ私立してまじめにやってた。両親にひどい目にあったのにのによくやった娘。
    娘は真面目で自立心高い女子だったけど結婚早くて、相手は年下のリハビリの理学療法士、それも専門学校卒とは!なんとできちゃった結婚・・・。相手は田舎の母子家庭出身。こんな相手選んだのは俺と元嫁が悪かったのかと反省した時期もあった。
    娘のほうが稼いでいて街中にセキュリティー最高なマンション買って住んでる。孫も3人で来た女の子ばかり、かわいいの無茶苦茶かわいいんだよ孫娘が3人とも~!婿は頭悪いけどルックスはかなりいいんだ。いや、理学療法士ってバカじゃないって最近になって気づいた。女の子はルックスよくて理学療法士になる程度の頭あれば合格だと思う。母子家庭出身の男って言っても俺たちのとこも娘そうだった。母子家庭は悪くないね差別はいけないんだ 俺のことだ俺が母子家庭昔から差別してた。最低な医者だ。
    親がいなくても子は育つ。周囲の人たち娘を立派に育ててくれてありがとうございます。

    御免、長い書き込み。
    元嫁はステロイド極力使わない皮膚科医なの・・・本で皮膚科名医には出てことあり。
    年とっても見た目若くて美人でスタイルいいからマスコミ受けよくってさ。
    俺じゃなくて再婚の若い医者が結構なこと出世してるからよかった元嫁。
    ひどい嫁だったけど皮膚科の医療には貢献してる女医なの。連絡ほぼ取らないけど。
    皮膚科基礎研究は日本がTOPといってもいいよ!脂漏性皮膚炎は治る!応援してる。
    今後も近況伝えます。生存してること確認して生きたい  今の俺。