プルセニド

プルセニド(下剤)が効くのはどっかに8~10時間後って書いてたけど、ほんとだな。

僕の場合、10時間後だわ。昼起きてすぐさま飲んで晩10時ごろ風呂入る前頃に出る。グーフィスは効いてるのかどうかわからない。

プルセニド、普通2錠のところを今4錠も飲んでるんだけど。ちょっとやばいかな。。。公式には認められてるらしいが、処方通りではない。

「就寝前」とか書いてるけど、僕の場合12時間睡眠が普通なので10時間後に便意きたらやばい。対応できない可能性がある。なので朝起きて飲むしかないのだ。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『プルセニド』へのコメント

  1. 名前:まさひろ 投稿日:2021/09/13(月) 16:56:01 ID:dbb492c05 返信

    プルセニド昔は使ってました。直腸が黒くなるっていわれて・・・
    今はボウフウツウショウサンですが不味いのでカマグに変えてもらいました。
    排便コントロール難しいですね。