セロクエル内服者の糖質制限ダイエット、始めて1週間の経過報告

糖質制限ダイエットを始めて、1週間で1.6kg減りました。

ただ、これは身体から糖質が抜けて、糖質1gあたり水3g(だったかな?)いっしょにでていくから、水分が抜けてるだけって話もあります。

本格的に糖質制限の効果で痩せるのは2週間以降。

白米全く食ってません。朝は、僕しか食わないデニッシュパンが残ってたので、5日間くらい食ってました。なので最初5日は厳しい糖質制限やってません。

嫁にも色々迷惑かけて協力してもらってます。

今日なんて、ミートスパゲティのご飯版、うちでは「てきとうごはん」と呼ばれるご飯だったんですが、僕にはご飯敷き詰めるのではなく、代わりに豆腐とレタスを敷き詰めてくれました。ありがたい。サラダチキン切らさないのもありがたい。

これは目標の8kgは頑張らないとな!

ああ、前紹介した「あすけん」ってアプリ超いいっすよ。

食ったものの記録が超簡単。ダイエットしない人も記録だけつけてみると楽しいかもしれない。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする