Diablo2 リザレクテッド

2000年の名作ARPG、diablo2のリマスター版が出るというのでサクっと買ってベータテストに参加中です。

2000年といえば平成12年。

まだ躁鬱初心者の時期だ。躁鬱と確定されてなくてうつ病治療されてた時期かもしれない。

だからdiablo2、やってないかもしれない。ずっとやった気でいてたけど。

diablo1は確かにhellまでクリアしたのを覚えてるけど、2は記憶ないんだなぁ。

まぁそれはさておき、プレイしてみました。

いつものキーボード+マウスのプチプチプレイじゃなくって、箱コンでチャレンジ。

職はソーサレス。魔法使い。名前は娘の名前にしといた。

昨日の晩から初めて、今日さっきACT1が終わった。

レベル15だっけな。

キーボード+マウスのプレイに比べて、コントローラーでのプレイは実に楽。

ファイアボルトもいちいち敵クリックしなくても、コントローラだとそっち向いて連射してるだけで狙ってくれるし。ただ、アイテムの入れ替えとかはマウスに軍が上がる。なんだけど、コントローラでプレイしてて急にキーボードいじったら挙動が不規則になる。制御不能。

これは正式版で改善されるかな?

まだ序盤だからそれほど面白くはないけど、今後十分期待できる。

いいPC持ってなくても、PS4とかスイッチとかでもできるみたいなんで興味ある方買ってみては?(スイッチはベータテストに参加できません)

5000円ちょいです。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする