【モンハンライズ】下手でもできる!「ヌシの名を戴くもの」ハンマー

最初このクエストを受注したとき、最初に出てくるヌシタマミツネにすら2乙してクエストリセットを繰り返していて、動画とかみてヘヴィボウガンに浮気したものの慣れないし上手くいかないのでハンマーに戻ってきたんですが、そんな僕でも無事ハンマーでクリアできたので情報共有します。

・敵ごとに装備を変える

ヌシタマミツネ・・弱点属性は雷なので王牙槌【大雷】を作って持っていきます。そしてこいつは水属性の攻撃をしてくるので、最初から耐水珠3つ装備しておきます。

13~15分ほど無理せずに(それでも1乙しやすい)尻を叩いてると仕留められます。

仕留めたらすぐさまモドリ玉でキャンプに戻り、装備変更です。

次は

ヌシリオレウス・・弱点属性は龍属性ですが、そのハンマーを作るのは至難の業。次に効く属性の雷のやつ(王牙槌【大雷】)のままでいいです。そして、火を吐いてくるので耐水珠3つを耐火珠3つに変えます。慣れてるからか、あまりこいつに乙らせられたことはありません。

残り20分程度で倒せたら上等。

次は

ヌシジンオウガ・・弱点属性は氷なのでゴシャガベチャを作っていきましょう。キャンプにてこれに変更。そして、耐火珠3つを耐雷珠3つに変更。それでもヌシジンオウガは強いです。ちょっと異常なくらい。ただ、残り20分あったらなるべく死なない消極的な戦い方でもなんとか時間内に間に合います。僕は4分余りました。

あと、一つポイントがありまして、攻撃珠をつけてた場合、1乙でもしたら逆境珠に変更したほうがステータスがあがります。

鬼人薬グレート、硬化薬グレートは惜しまず使いましょう。

今までのクエストの中で一番難しかったです。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする