【モンハンライズ】高難度:猛者たちの酒宴

ディアブロス、リオレウス、マガイマガドを、ほぼ常に2匹同時に戦わないといけないクエスト。

最初ハンマーでいったとき、「むずすぎる!」と思ってライトボウガン持ち出したんですが、慣れない武器、全然あかん。まだハンマーの方が希望が持てる。

ということで、ハンマー3回目くらいで割とコツをつかんできた。

あんま自分は積極的に戦いに参加しないで、同士討ちを待ってればある程度削ってくれる。

自分は逃げてるだけだから安全だし。

ただ、それだけではなかなか「弱っている」状態にならなかったので、攻撃できるチャンスは攻撃したりして、弱らせた。リオレウスかディアブロスどっちかわからないけど弱ったので罠をしかけた。引っかかってくれたけど麻酔玉2発投げたのに捕獲ならず。違う方が弱ってたようだ。もう一回罠かけて今度はちゃんと捕獲。

マガイマガドが登場したけど、そのころにはもう1匹の方も弱ってて捕獲できたので、実質マガイマガドとの一騎打ち。1乙もしてない。

ただ、注意不足でハチミツたりてなくて手持ちの回復薬グレートと秘薬だけで戦わないといけないハンデ。これさえなければほぼ100%クリアできると確信できたのに。

でも、こんなチャンスはなかなかないから頑張りましたよ。「満足感」が結構働いてくれて、回復薬グレートなかなか減らない。あと、少々の減りはただの回復薬で。

結構長く戦ってるうちにやっとマガイマガドが弱ってくれたのですぐさま罠設置。

勝利!

もう一個隠しクエストがあるみたいだけど、発生条件が

「集会所のクエストすべて終わらせる」

なので大変です。★3に大量にやってないのがあります・・・

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする