プチリリメーカーにチャレンジ!

iPhone、Androidのアプリ、歌詞表示ソフト、プチリリ。

今までずいぶんよく利用させてもらったし、spotifyでも採用されててすげーんですが、カスタネッツみたいなマイナーバンドの曲は数曲しか歌詞が入ってない。

プチリリは、誰もが自由に歌詞を投稿できるところが面白いところで、めんどくさいなーと思ってたけどカスタネッツの知らなかった曲を歌いたいのでまずは一曲、「モノクローム」を入力してみた。

歌詞は耳コピしたんだけど、どう聞いても何言ってるかわからない箇所がいくつかあって、ググったら歌詞でてきたww(コピペはできないようになってたけど)

これをメモ帳からプチリリメーカーに読み込ませて投稿しようとしたんですが、曲を読み込んでないし同期情報何にもないからアップロードできないんだと。

だって曲、スマホの中にないじゃん。spotifyじゃん。どうすんの?

結論。

ダミーの曲を曲名とアーティスト名変えて読み込ませた。

で、そいつはミュートにして、iPhoneで曲流すと同時にスタートボタン押して行同期していった。投稿できた。

spotifyに反映されるまでには4日間くらいかかるらしい。

プチリリのサイトにはもう反映されてたのでこれでいいのかな。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする