仕事始めと将棋ウォーズ

パート行く嫁の起きる時間と、僕が会社行くとき起きる時間では圧倒的に嫁の方が早いんですが、今日僕が2度寝して10:40に目覚めたときまだ嫁が寝てて、

「あれ?まだ寝ててええんかな?」

と思ったので

「おいおい、まだ寝ててええんか?」

と聞いたら

嫁「え!?今何時!?10時40分!遅刻や!なんで起きれへんかったんやろ!?」

と大慌てで化粧してでかけていきました。

帰って聞いてみたら8分の遅刻で済んだそうです。

僕が定時まで寝てたら30分以上の遅刻だったなwww

あと、今日は電車復路の将棋ウォーズが調子悪くて3連敗。1つは忘れたけど2つは苦手形。

32銀型四間飛車とこっち右四間で跳んだ桂馬に対して相手銀が逃げないパターン。

腹立つので帰ってきてからブラウザで指しまくりました。

僕のPCには5つくらいブラウザが入ってるので、ブラウザごとにアカウント使いわけてるんです。自分より低級相手にも攻めをまともにくらうと負ける。

相手の指し手の意味を考えて早めに受けるのが僕の今のテーマのはず。

すぐには見えないんだよなぁー相手の狙い。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする