【将棋】レッスン生になりました

ツイッターで毎日問題出す人をフォローしてたんだけど、1~3月のレッスン生を募集してるというので申し込んでみた。必要なのはやる気だけ。(だったかな?)

IDを告げるといくつか将棋を見てくれて、僕の将棋は

・右四間とかエルモ急戦の強戦法で先行逃げ切り。

・受けが下手。受けないといけないところで受けてない。

・受けの上手い人が苦手。攻めあぐねて逆転される。

めっちゃ分析されたww

まずは

「相手の狙い筋を消すように指してみる」

ことを目標にしては?と言われたのでそのように指してみます。

普段、相手の狙い、あんま見てないんだよな。

そりゃあそれで初段目指すのは生ぬるいよ。相手の狙いを潰しまくる新年にしたいと思います。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする