HILIQリキッドレビュー(2020年12月)

今回の送料無料キャンペーンで頼んだ12種類についてレビューします。全て2回ずつは吸いました。PG:VG比率は50:50が選べるものは全て50:50、選べないものだけ30:70で買いました。(50:50の方が味が濃いとの情報より)

吸い比べてわかったけど、僕はデザート系が好きですね。ただ、煙が臭いと家族に言われるのでいないときにしかあまり吸えませんが・・・

セッティングは、基本1オーム、10~14W、およそ3.4VでMTLアトマイザー(ドバークローン)です。

Flamingo

お勧め度☆☆☆☆☆酒系リキッド 公式サイトより「ラズベリー、パイナップル、水蜜桃などが使われるフルーティーなカクテル味です。清涼剤も程よく入っています。」酒の味は別にしないけど、とにかくフルーティーさはすごい。口の中南国。すごい美味しい。是非ともリピしたい。

Cheers

お勧め度☆☆☆☆☆ 酒系リキッド 公式サイトより「 お酒感はあまり強くなく、程良い甘みがついた甘酸っぱい赤ぶどうの香りが広がり、さっぱりしていてフルーティなドリンク系に仕上がった赤ワインの味わい。」ワインの香りがすごい。葡萄の風味がいい。すごい美味しい。さっぱりしてる。是非ともリピしたい。

トロピカルフォレスト

お勧め度☆☆☆☆☆ アイス系リキッド 公式サイトより「南国のフルーティーなイメージをそのまま商品名に冠してしまったほどフルーティー風味です。」Flamingoに似てる。ほんとトロピカルでフルーティー。ただ、フルーツがこれはマンゴーなのかなぁ?いちご味もちょっとする気がする。是非ともリピしたい。

バニラカスタード

お勧め度☆☆☆☆☆ デザート系リキッド 公式サイトより「 数多くの電子タバコのフレーバーの中でも馴染みの深いバニラ系フレーバー。バニラの風味をカスタードが引き立てます。」デザート系の王道。甘い!癖になる!バニラカスタードとはこの味か!と思える味。

抹茶クリーム

お勧め度☆☆☆☆ デザート系リキッド 公式サイトより「クリーム感の後に優しめの抹茶。低Wでミルク感が強いので少々高めのWにすると抹茶が出てきました。」

0.6オーム、20Wで吸ってましたが24Wまで上げても別に味変わらず。めっちゃ抹茶。僕にはミルクというより抹茶がすぐ出てきます。美味しい。最初ちょっとくどいかなと思ったけど慣れたら癖になる。くどさが人を選ぶかもしれないので☆一つ減点。

紅茶

お勧め度☆☆☆☆ お茶系リキッド 公式サイトより「ミルクも砂糖も入らないストレートティー風味です。単体で吸うとあっさりとした味わい。別体のミルクを加えるとミルクティー、各種フルーツ系フレーバーと混ぜる事でフルーツティーに変化させる事も可能。」ほんとに紅茶の味がします。さっぱりしてる。お茶系にハズレなしとはいいますが、これも名作だと思います。

REDどら焼き

お勧め度☆☆☆☆ デザート系リキッド 公式サイトより「程よい甘さの粒あんとしっとり柔らかい生地がよく合うどら焼きをリキッドで味わうために仕上げた逸品です。 天気のいい日、景色のいいところに座って、お茶系リキッドと交互に吸えば、爽快な気持ちになれるでしょう。」あんこの味がすごい美味しい。こんな味は他にはないんじゃないか?ってくらい面白い味。リピしたいけど、嫁が「煙が臭い」というので・・・だいたい、お菓子系は嫁は煙が臭いといいますねぇ。吸ってる本人は全く臭いと思わないんだけど。

グレープフルーツ

お勧め度☆☆ フルーツ系リキッド 公式サイトより「 ほろ苦さも再現されたリアルなグレープフルーツです。 ほどよい酸味が新鮮な刺激を与えてくれます。」グレープフルーツの味はあんまりしなくて、苦みだけが残ってる感じ。正直、あんまり美味しくない。お勧めしません。

MOON RABBIT

お勧め度☆☆☆ デザート系リキッド 公式サイトより「中国の伝統的なスイーツ「月餅」のフレーバーです。ボトルキャンプを開けた瞬間から 紫イモの甘い香りがフワット広がってきます。ふんわりとしたクッキー風味にシルクのような滑らかでマイルドなテイストが加わります。過剰な甘ったるさはなく飽きの来ない 美味しさです。今イチオシ!」

やたらと公式サイトの文章が長いですが・・w 人を選ぶんじゃないですかねぇ。まぁそこそこ美味しいけど、中国の月餅なんて食ったことないんでわからないけど個人的にはREDどら焼きに劣る。同系統。

ICE JASMINE TEA

お勧め度☆☆☆ お茶系リキッド ジャスミンティーが好きな方にははまると思う。残念ながら僕はそれほどジャスミンティーが好きでもないので☆3つになりました。不味くはないですよ。公式サイトには特に説明なし。

Nougat Love リキッド

お勧め度☆☆☆☆☆ 海外版リキッド お菓子系 公式サイトより「フレーバー: ヌガーみたいな味」ヌガーってなんだよ!調べてみると

「ヌガー(仏:nougat)は、菓子のひとつ。ソフトキャンデーの一種。

砂糖と水飴を低温で煮詰め、アーモンドなどのナッツ類やドライフルーツなどを混ぜ、冷し固めて作る。茶色くて固く、歯に粘りつくような食感が特徴である。」(wikipediaより)

ナッツの味がめちゃくちゃ旨い!ドライフルーツは全く感じないけど、ナッツがめちゃくちゃ旨い!ずっとこれ吸ってたいくらい。今回頼んだ12種の中ではこれが大ヒットだな。リピ確定。

アイスピーチ

お勧め度☆☆☆☆ アイス系リキッド 公式サイトより「日本の清涼飲料水によく似ていると言われるリキッドです。 桃の甘い香りと味わいは清涼感ととても相性がよくいつまでも吸い続けることができます。 」桃の甘い香りというより、清涼感が強いです。そこにほんのり桃の香りが乗ってる感じ。美味しいですよ。チェーンできる。常飲にしている方もいるみたいで、確かにわかりますね。

以上、12点のレビューでした。参考にしてください!

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする