失業給付金貰える期間、2か月増える

ブラックそうなパスタ屋でパートが決まったうちの嫁、今日職安行ったらなんとコロナの影響で失業給付金貰える期間が2か月増えてたんだとよ!

だから、あと2か月なんもせんでよかった!でももう決まってしもた!

その場では

「合否連絡待ち」

として帰ってきたものの、どうするか(辞めるか)うんうん悩む嫁。

「だってー!なんもせんでも月6万もらえんねんで!あと2か月も!」

だけど書類見直して色々計算した結果、よくわからんけども働いてもらう給料+月6万?貰える(タイミングは異なる)ことになるらしく、働く肝を据えた。

ま、働いてみて無理そうだったら辞めたらいいよ。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする