iPhoneのMOVファイルをDVDに焼くのはなかなか大変

娘の要望で、こないだの嵐の配信をDVDに焼こうかなって思ったんですけど、手間かかりすぎ。なんかiPhoneのmovファイルって、縦横がおかしくなる。横向きに全部変換して渡してもらったんだけど、isoファイル作ってみたら縦向いてたり。

それをなんとか直そうと「フォト」アプリを使って右90度変換かましたけど、2時間くらいかかったような・・・2時間弱の動画に。

もう嫌だからやめた。4000円くらい払ってDVDMEMORYってソフトを買ったらたぶんいけるけど誰もそんな金出さない。

僕のマシン、グラボはそこそこ(といってもGTX1660ti)でいいんだけど、CPUが4年前くらいのi5だから動画変換とか遅いんですよね。やってらんね。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする